ねむかつは2021年を「自分を貫く年」にします。

飛躍 ワークライフ

 

今回は2021年のねむかつの目標を発表したいと思います!

この記事を読むと、次のような悩みの解消の手助けになります。

・みんなどんな目標立ててるの?

・目標って真剣に立てるべき?

2020年はコロナの影響もあり、やりたかったけど叶わなかったこともありました。

ですが、ブログを開設するなど、進歩の年でもありました。

2021年はその勢いを落とすことなく、飛躍の年にしていきます!

コロナなんか付け入るスキがないくらいに飛躍します。

飛躍します、飛躍しすぎるかもしれません。

(最近、山田孝之にハマりました。。。)

 

ではさっそく2021年の目標を発表します。

2021年は「自分を貫く年」にする!

飛躍

2021年は自分のペースで、自分のやりたいことを貫く年にしていきます。

社会人になって4年目に入ります。

同期でも転職する人や、昇進していく人もたくさん出てきます。

自分よりも能力のある人がたくさんいます。

Twitterを見ても、たくさん優秀な人がいます。

他の人と比べると「どうして自分は、、、」と感じてしまいます。

ですが、他の人と自分を比較しても得られるものは「甘え」か「絶望」だということを知りました。(メンタリストDaiGoさんに教えてもらう)

 

 

なので、今年は他の人との比較はせず、「自分を貫く年」にします。

とはいえ、Twitterはやりますし、皆さんのブログもたくさん見ます。

なぜそうするかと言うと、理由は以下です。

【Twitterを続ける理由】

・元気をもらう

・ツイートやブログを参考にする

・発信したい情報を発信する

 

何が言いたいかと言うと、引き続きよろしくお願いしますということです笑

では、「自分を貫く年」に何を達成したいかを具体的に紹介します。

 

自分を貫く年に実現する10の目標

2021年には次の10の目標を達成したいと考えています。

5つのジャンル×2個の目標という立て方です。

※ちなみに目標を立てるにあたり、ぱーぷる侍さんの目標を参考にしております。

私が決めた目標のジャンルは以下の通りです。


・趣味

・仕事(本業)

・副業

・資格

・資産運用
 

趣味が一番目に来ているのは、私が人生において「ワークライフバランス」の「ライフ」に圧倒的重点を置いているからです笑

さっそく具体的に紹介していきます。

 

目標①:趣味編

何よりも大切な趣味の目標です。

趣味も目標があるのとないのでは、やる気が違ってくるような気がするので、一応目標を立てます。

※ただし、趣味の義務化は避けるために緩く曖昧に設定します。。。

趣味編で達成したいのは次の2つです。

【趣味で達成するのはこれです!】

・スペイン語勉強

・京都が舞台の小説30冊読破

 

まずは、スペイン語を勉強します。コロナ禍で鬱々とした日々が続く中で、少しでも情熱的に過ごすにはどうしたらいいか。

そうです、スペイン語を話すんです🔥

新しい言語を覚えると、その言語を話している時は性格も変わるらしいので、ぜひ勉強したいですね。

それと、京都が舞台の小説30冊読破を掲げます。

なぜ、この目標を掲げるかと言うと、

シンプルに京都が大好きだからです!

本からその世界にのめり込み、旅行ができない世だからこそ、思いを馳せる。何ともはんなりしてませんか?

 

目標②:仕事(本業編)

では少し真面目に仕事の目標についてです。

仕事の目標は次の二つです。

【仕事で達成するのはこれです!】

・転職

・引っ越し

 

昨年10月ごろ、「転職するぞ!」と意気揚々とツイートしたわけですが、いまだにできていません。。。

なので、まず「転職する」と、これを掲げたいと思います。

本来であれば、「昇進」「起業」を目標として立てるべきかもしれませんが、「自分を貫く年」なので、さっそく有言実行しているというわけです←

2つ目に引っ越しを挙げました。

「いや、仕事の目標じゃないやん」

とツッコまれそうですが、「自分を貫く年」なので←

まあこれは「転職」に付随して、新天地で挑戦すると変換してもいいと思います。

目標③:副業編

2020年に大躍進を遂げた「副業」なわけですが、2021年もさらに盛り上げていきたいと思います。

注意:収益はほぼ出ておりません。

具体的には以下のことを遂げたいと思っています。

【副業で達成するのはこれです!】

・ブログ収益月5桁

・文学賞3つ提出

 

ブログで収益5桁達成を何よりの目標にしていきます。

それには継続ですね。自分のペースで継続を続けることできっと達成できると信じています。

「月に5桁稼げたら何がしたい?」

画面越しに質問された気がするので、一応答えますと、

もちろん、福沢諭吉と代官山買い物デート! 自己投資のために書籍を買う、ですかね。

 

2つ目は文学賞に作品を3つ出すことです。

実は、半分趣味として小説を書いています。

なので、ブログでも書く量に関しては苦ではないんですね。

ジャンルとしては、ミステリー、恋愛、ファンタジーです。

基本的にシリアスなものは苦手で、毎回ふざけてしまいます笑

あくまでも楽しみながら作品数を増やしていきたいと思います。

 

目標④:資格編

4つ目のジャンルは「資格」です。

学生の頃は、社会人になったら「資格を取るぞ」と意気込んでいたのですが、社会人になると「時間がない」と王道言い訳を使って、資格取得に取り組めていませんでした。

なので、今年こそは次の資格取得を目指します。

【資格で達成するのはこれです!】

・日商簿記2級3級取得

・潜水士免許取得

 

実は、シリーズなのですが、日々、両学長@freelife_blogの動画を見て勉強しています。

その中で、何回も出てきているのが、「日商簿記」という資格でした。

投資にもチャレンジしているので、マネーリテラシーを上げるためにも取得を目指します

 

そして、「潜水士免許取得」も同時に目指します。

海女さんになりたい、というわけではないですが、何かしらの話題になる資格が取りたいなと思っていました。

もし、恋人が色々と落ち込んで、沈んでいたら、次の言葉をかけたいと思います。

 


例えあなたがタイタニックのように沈もうとも、必ず私が伊藤英明の如く、我武者羅に救助する

 

はい、いよいよ最後です。

ちなみに普段は真面目に記事を書いていますので、ぜひ読んでみてください。

参考記事▽

【行動心理学】なぜマーケティングでは3と5と7が使われるのか?
マーケティングによく使われている数字を知っていますか? それは3と5と7です。 それらの数字は独自性を持ち、心理学的に人が受け入れやすい数です。 今回はマジカルナンバーと呼ばれている数字について紹介します。 マーケティングで絶対に使えます。

 

目標⑤:資産運用編

最後のジャンルは「資産運用」です。まあつまり、投資ですね。

昨年の夏に投資関連の本を20冊くらい読んで、投資を始めました。

天下一品🍜のこってりくらい、こてっこての文系なので、数字は苦手です。

なので、本から得た知識で、どの本にも書かれている投資方法を実践しています。

【資産運用で達成するのはこれです!】

・インデックス投資300万円

・不動産投資50円

 

本を20冊読んだ結論は「インデックス投資がベスト」ということでした。

それ以外は、私の頭がついて行かなかったので無視です。

「頭で理解できない=手をつけてはいけない」と考えているので、唯一勉強として不動産投資だけチャレンジしてみました。

ただ、それも勉強代として投資しているイメージなので、

極端な利益は追い求めません。

と、このように損が出た時の言い訳をしたわけですが、投資に関しては「マジで無理はしない」くらいで行きたいと思います。

 

2021年は「自分を貫く年」まとめ

飛躍

 

ここまで、2021年の目標10個を紹介してきました。

なんだか半分くらいおふざけが入っていたような気がしますが、

それもまた「いとをかし」です。

皆さんはすでに今年の目標を立てられましたかね??

まだの方は、ぜひ自分なりの目標を立ててみてください。

そして、一緒に2021年を駆け抜けましょう!!

【今年の目標まとめ】

・2021年は「自分を貫く年」

・他の人との比較は「甘え」か「絶望」を生む

・目標数は10個

・引き続き皆さんと高め合いたい

 

貴重なお時間を頂きありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!

ねむかつ

 

頑張っていきましょう~

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました